社名 | MYSH合同会社(マイッシュ) |
設立 | 2017年2月 |
本社 | 東京都港区白金 |
支社 | 福島県南相馬市 |
代表社員 | 向井 裕人 |
メンバー | 70名(Team MYSH、2022年9月末時点) |
資本金 | 300万円 |
取引銀行 | 三菱UFJ銀行・楽天銀行 |
主な事業 | 1) 地方移住促進事業 2) 起業家育成事業 3) 地域コミュニティマネージャー育成事業 4) 地域プロモーション事業 |
運営メンバー

代表社員/CEO 向井 裕人

マネージャー/南相馬支社長 後藤 彩

リーダー/CYO (Chief Yorimichi Officer)
ヒラム 美紗季

リーダー/経理人事 小守 幸恵

リーダー/プログラム推進 小南 理華

リーダー/コミュニケーション 吉林 千景

リーダー/マーケティング 木下 祐樹

アソシエイト 伊藤 なな

アソシエイト 伹野 栞里

デザイナー 鈴木 萌花

Webクリエイター 松村 有実

顧問/ブランディング 野村 美佳

顧問/Webマーケティング 廣松 祐弥
沿革
2017年2月 創立
2017年12月 – 2021年4月 日本酒バー MYSH Sake Bar
日本酒を通じて地方の魅力発信。
東京都や長野県での日本酒バーの出店や数々のイベントを開催。日本酒や日本酒醸造に紐づけて、日本文化や伝統、歴史、地方や蔵のストーリーを体験する機会を作り、発信。
働き方改革の最先端の取り組みとして、日本酒バーは東京で働く副業者(会社員・看護師・栄養士・歌手・シェフ・学生等)のみで運営を行ってきた。
2019年8月「地方の魅力発信」や「関係人口づくり」事業をスタート
地元の在住者が当たり前だと思っているブラインドスポットになりがちな地方の魅力を、地方自治体とともに都市部や外部にわかりやすい言語に編集し発信。
2021年9月 南相馬支社開設
東京を中心にした発信事業にとどまらず、地方に根ざした活動拠点を開設。
移住した社員2名による、自ら地方に入り込んでの「まちづくり」事業をスタート。
自ら実践することを信条に「魅力ある地方の創造」のために弊社一同で取り組んでまいります。